fukuda850の日記

動く物が好き! 昔から家族の影響か自分もバイクから車、と走る欲望は尽きない馬鹿者です。あせあせ 主にバイクがメインですがメンテ、自作パーツ、ツーリングと自分で出来る事は自分でやるをもっとうに幅広くしてます。 趣味ネタは、興味の有りそうな事は取り敢えずやってみる!! でハマれば頑張る! と言った感じで多趣味気味かなあせあせ 楽しそうなのが有れば教えて下さい! 最近は、 ゴルフ(上達しません涙)、ラジコン、サバゲー、飲み歩き、食べ歩き、アニメ、リラックマ救出etsかなあせあせ

ヤマハTRX850

私の大型初のバイクです。

私の初めての大型バイクです。

4日?にわけてバイクを紹介します。🛵

ヤマハTRX850

当時、DUCATI の対抗馬的に開発されたらしいオートバイです。

平忠彦8耐で2回参戦したバイクでも有ります。

 

詳細設定はネットから参照

https://www.webike.net/bike/917/service/

ヤマハファン(平忠彦ファン)だった私は解体屋で解体される寸前のTRX850を見つけ購入し、その時はすでに何点かのパーツは解体され売却されていたのでヤフオクと友人がパーツを持っていたのでそれを購入し走れる様にしました。

主な仕様

ヤマハTRX850

*外装赤色

*Fフォーク WP社製 スプリング&OIL固めの改造

*Rサス オーリンズ 

*F.Rブレーキ Fブレンボラジュアルポンプ、R純正ブレンボ 

*Fキャリパー MOSキャリパー、XJR400用、住友キャリパー、キャリパーサポート加工&自作

*キャブレター、FCR41パイ&アクティブ社製ハイスロ

*カーボンカバー (メーターカバー、リアフェンダー)

*ヨシムラ、デュアルテンプメーター

*300キロメーター

*マフラー、オーバー社製 楕円マフラー

*エンジン、友人のエイさん製作ポート研磨&OH スゴー社製6速ミッション

*42パイセパハン

*アクティブ社製 アンダーカウル流用

アールズ社製 OILクーラー

オーリンズ ステアリングダンパー

*コアース社製 リアフェンダーキット

他多数

 

この車体は1番付き合いが長く手元に来た時は、廃盤部品とかでヤフオク等で部品を探し気に入った物だけ残して必要じゃなかった物はヤフオクでまた転売したり、無いパーツとか必要なら自作で一から製作、純正加工とかで最後は溶接機まで買って作りました。

もう手元に無いですが元気で走っていたらいいなぁ〜

静岡ツーリングはエンジンブローしつトラックに載せて帰ってきたり広島ツーリングとかいっぱい、楽しかったなぁ〜また乗りたい、買い戻したい一台です。

 

 


f:id:fukuda850:20180731222725j:image


f:id:fukuda850:20180731222717j:image