fukuda850の日記

動く物が好き! 昔から家族の影響か自分もバイクから車、と走る欲望は尽きない馬鹿者です。あせあせ 主にバイクがメインですがメンテ、自作パーツ、ツーリングと自分で出来る事は自分でやるをもっとうに幅広くしてます。 趣味ネタは、興味の有りそうな事は取り敢えずやってみる!! でハマれば頑張る! と言った感じで多趣味気味かなあせあせ 楽しそうなのが有れば教えて下さい! 最近は、 ゴルフ(上達しません涙)、ラジコン、サバゲー、飲み歩き、食べ歩き、アニメ、リラックマ救出etsかなあせあせ

やはりメカ好き…

自転車の乗り始めて…最初は自分の自転車の整備ををして過ごしていました…

 

ある日、仕事中…店舗工事現場にて廃棄のロードバイクを手に入れました…

工事の際に出たゴミと店舗廃棄品の中に自転車が有りました。

それを頂いてそれを修復する事にしました…(*≧∀≦*)

まず貰ったロードはフレームが使えなかったんでヤフオク内でフレームを調達、廃棄ロードから部品を解体し組み換え…

であまりお金を掛けずに車体を作るを目標に工具はアストロで購入し足りないパーツは西宮の甲子園口に在る自転車パーツ店で購入。

 

1台目。

フレームを調達。

GIANTのDEFY。

コンポはティアグラ

ホイルはGIANT純正

 

2台目。

フレーム

ビアンキMTB

コンポはビアンキ純正

純正ホイル

 

一からバラしてコンポはOHしグリスUPし錆を落とし汚れを落とし組み上げる。

これが意外と楽しかった…

やはり私は職人なんだと実感する瞬間でした…

で暇な時にコツコツとやって合計2台自転車が出来ました(*≧∀≦*)笑い

合計3台持ち…

 

何故3台…でどの様に使用するのか…悩む

 

組んだ自転車で友人と三田の青野ダムポタリングとか姫路に研修期間中は一台を持参し姫路でポタリング

 

で最終、持て余して売却致しました(*≧∀≦*)