バイクもレストア⁉️
ブラバを売却する際にやはりバイクには乗りたいと思っていたので前々から欲しかった、250ccをまたしてもヤフオクで購入…∑(゚Д゚)
当初、修復無しのバイクは通常の250ccのバイク価格よりこのバイクは安く手頃…
ただ少しでも価格を下げて抑えるのと楽しみたいからヤフオクで要修理品を落札‼️
当日の予定価格より少し高めでチョット焦りましたがまぁ〜落ちてしまったからには取りに行かないと…
と言う事で軽トラをお借りして阪急服部まで引き取りに行き翌日からレストアスタート‼️
さてx2
外見は純正ダクトが欠品以外は問題ない?
中身は…
タンク内…錆び満載…(T ^ T) これは予想の範囲内…
他は錆び混じりのガソリンが周り…
キャブレター 要オーバーホール
燃料ポンプ…同上
インシュレーター…要交換?
プラグ…交換?
チェーン&スプロケット…交換?
などなど…
当分は楽しめるかぁ…って思っていたら…一通のメールが…∑(゚Д゚)
このメールが来た事で自体がややこしくなり最悪、の事を考えないといけなくなりました…(T ^ T)
さてx2
レストアですが最大の難所‼️
錆び‼️錆び‼️錆び‼️∑(゚Д゚)
タンク内錆び取り
キャブレターオーバーホール。
が当面の目標に…
前々からやってみたかった錆び取り剤の使用‼️
これが事態をややこしくする一つの要因でした…
タンクは錆び取り剤に任せるとして…キャブレターをバラしていくと…一つ目…二つ目…三つ目と進みにつれて…なんだか違和感が…
パーツが折れてる∑(゚Д゚)
マジで…∑(゚Д゚)
ヤマハのパーツリストを検索するとやはりパーツが無くなってる∑(゚Д゚)
早速、知り合いにお願いして注目し取り敢えず先に進めます…
この頃から乗る為4割売却6割に比率が変わってました…
部品も届き、キャブレターはなんとかなりましたがもう一つのタンクです…
これがイマイチ成果が出ない…(T ^ T)
綺麗にはなっているんだけど…イマイチ…
後で聞くところによると…ほ〜ら‼️ 錆びも取れピカピカのバッチリって訳にもいかないみたいです…
YouTubeとかではピカピカだったけど…
結果は…違う溶剤も試しましたが…
今回の事で分かったのは、タンクは錆び取りをせずまともな奴を手に入れて塗装とか外装補修する方が多分…安く収まるかも…(;´Д`Aアセアセ
さて粗方終わって組み付け出来るまで進みなんとかエンジンはかかるようになりました。
でそこでTime UP…終了…
ヤフオクに出品したんですが…同時期に同車種が出品された為、価格は予想より下回り…
なんとか赤字にはならず売却できました(T ^ T)
写メがUPできませんでした(T ^ T)